
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退職しました

こんにちは。
わさしちいちみ母です。

今日はまとめてピッピ通信と
すっかり影の薄い存在になってしまったわさしちいちみの最新を(笑)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

【2月19日】
この日は春のように暖かい日。
でもおひい様=ピッピ姫(母はたまにピッピのことをこう呼ぶ)は真冬のよそおい。
ワサビさんのおさがりのダウンジャケットとハーネス&リード。全部ブカブカ( /ω)
そして不機嫌なお顔のピッピ姫(`・ω・´)
b_P1110739.jpg

外の空気を吸いに行こうツアーヽ(´∀`)ノ
これまた頂き物のバギーに乗って犬生初?散歩に出てみました。
お家ばかりいてもね。外はどうかしら?
b_P1110741.jpg

お散歩というより日向ぼっこ(´・_・`)
ピッピ姫、おとなしくお外を眺めたり、きょろきょろ眺めていましたよ。

散歩の途中、可愛いね~とコールもあり。
ベンチで休憩していると、そこに近づいてきた高齢のご婦人。
動物が好きな方とお見受けし・・・

婦人「あら~静かないい子ですね~♪お散歩しているの?」
↑ここまでよくある会話。

私「そうなんです~全然動かなくて・・・日向ぼっこですね」
↑あれ、もっと話すの???


私「この子はかくかくしかじか。。。な経緯があるんです」
↑会話続かないから経緯でも話すか・・・


婦人「まぁ!そうなの!!それは良いご家庭に来たわね~^m^ まぁ!お母さんまでしてたの。」

婦人「でも此方に居るってことは退職してきたのね!!おばさんも大分前だけど退職したのよ~(笑)」

私「(゚△゚;ノ)ノ・・そうですね。退職・・・ですかね」

というわけで、ピッピ姫、退職しました(汗)
退職って表現、悪くないと思います。ハイ・・・。

話をしている間、ピッピ姫はもういいやとばかりに・・・顔を沈めてしましましたとさ。
b_P1110742.jpg

じゃあ違う場所にもと思い、近くのホームセンターにも出没。
ここでは色々見ていたけど、やっぱり浮かない顔。
これからもおばさんは懲りずにお外連れて行くからね~(*`へ´*)
b_P1110745.jpg

【2月20日】
この日は雨。
散歩に行かなくてほっとしたのかしら?
ピッピ姫、お肉がないからお部屋でもお洋服の重ね着&暖房は必須です。
でもお洋服の枚数が少ないので、ユニクロのSALEワゴンからこんなもん見つけてちょいと加工。
袖を外し、ちゃんちゃんこ?ベスト?らしきものにリメイク。
b_P1110754.jpg

子供用の110㎝がちょうどいいらしい。でもお洋服は好きじゃないみたいだね。
b_P1110753.jpg

皮膚は乾燥大敵のため、温泉水の保湿剤を1日数回塗り塗り。
お腹に湿疹があったようだけど、大分落ち着いたような。
b_P1110755.jpg

歩行不足と思われる肉球。そして長い爪。歩いて削れないから神経も伸びてるんだろうね。
でも肉球はパピーみたいにプニュプニュで気持ちいのです。
b_P1110759.jpg

フラミンゴのような寝方もまだするけど、こんな感じで体を伸ばし、いびきをかいて寝られるようになってきました。
ちょっとの変化もうれしい今日この頃(*’U`*)
でも寝床は母の布団。。。たまには布団干したいってさ(;д;)
b_P1110761.jpg

【2月21日】
ピッピ姫が来てから少々一緒にいる時間が少なくなってしまったアタクシ。
罪滅ぼし?がてら、夕散歩後は遊びの時間を作ってます。
そして週に一回はエクササイズかねていつものFetchへ。
おなじみのプールですよ~。
今年は暖冬効果か早々1月からプール開きでした。
b_P1110766.jpg

勢いあまって顔をつっこむ七味さん。
b_P1110767.jpg

ライフガード班もワサビさん他、いっくんも加わり、フリスビー獲得戦も白熱しております。
b_P1110771.jpg

ワサビさんはある程度走るともう満足な様子。ここで休憩することを覚えました。
って洗い場なんですけどね。。。
b_P1110776.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

先週、1つの段ボール箱が到着しました。
その中身は・・・高級マットレス!!
アタクシのペラペラ煎餅蒲団より高級・・・(゚д゚)
b_P1110699.jpg

ピッピちゃんのために・・・ということでお送りいただいたのです。
吸い込まれるような寝心地のマットレス・・・ホントに気持ちいの。

えっ?なんで気持ちいとか言ってんのって?
そりゃ、試さないと感想言えないでしょ(笑)

お気遣いありがとうございました。
ピッピに代わって大事に使わせていただきます(汗)

いやいや、ピッピもお気に入りで使ってます。写真がないだけ・・・(゚д゚)
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

