
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国のピッピファンの皆様へ

こんにちは。
わさしちいちみ母です。
連続投稿~(* ´ ▽ ` *)

お待ちかねの方もたくさんおられるでしょう。
お迎えに行ってきましたよ。
あの子を・・・

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

【2月11日】
お天気にも恵まれ、ポカポカ日和でした。
向かった先は八ヶ岳にありそうな素敵な素敵なペンションのようなこちらのお宅。
ボルド母さんの長女アリソンちゃん。何かちょうだーい!!のお顔で熱烈歓迎(´∀`*)
b_P1110661.jpg

イヒヒと何か企んでそうなアトム君。絶賛里親募集中~(´∀`*)
※お家にはボルトさんとバータンさんも居ますが、写真撮り忘れ
b_P1110663.jpg

そして・・・おとなしーく日向ぼっこしている彼女。。。ピッピちゃん。
b_P1110668.jpg

忘れもしない2月3日、ボルド母さんより連絡。
「ブリーダー崩壊により3頭のブルドッグがレスキュー依頼。うち一頭はかなりの状態の悪さ。
回復するまでで構わない。みてくださる方いませんか?」
送られてきた写真に言葉を失い・・・
※上の2枚が保護された時の写真
b_007.jpg

みてくださる方。。。みてくださる方。。。
我が家は住居の都合で到底無理な話。しかも既に定員オーバー。
みてくださる方。。。
みてくださる方。。。
みてくださる方。。。

みてくださる方!!イタ?━(゚∀゚)━!

ダメ元、私の母にテレフォーンですよ。
しかし相手は生まれたての小鹿のように細く衰弱したブルドッグ。
私も小鹿のふり&猫なで声で「もしもし・・・かくかくしかじか・・・」事情を説明したわけですよ。

受け入れしましょう! キタ━(゚∀゚)━!


そんなこんな、一週間ほど準備の時間を頂き、私の実家にあれやこれや用意。
女子だし、お部屋はピンクで統一(´pωq`)
b_005.jpg

沢山の嫁入り道具一式と共に我が家に到着。
ピッピのご飯の準備をしているときにあれやこれやと母と話してたら、杉良太郎バリの流し目で「ご飯まだ?」って?
b_003.jpg

ピッピ、我が家で初めての夕食。
b_006.jpg

のちに犬生初のお座布団(=∀=)
b_P1110673.jpg

全国の皆さん、ピッピです。
安心してください。私はここにいます。
しばらくご厄介になるお宿が見つかりました!
ここには、やさしいお母さんと、毎日お世話に来るおばさん、おねえさんがいます(汗)
応援ありがとう!!
b_004.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

人間の好き勝手に生かされてきたブルドッグ。
そりゃそりゃ頭から煙が上がり、やかんを乗せたら30秒で熱湯が出来上がるくらい怒りを感じています。
そのお湯でお茶を飲んだら、どんなにマズイことでしょう(♯`∧´)

未だ星の数ほどレスキューを待っている子の中から選ばれたピッピと仲間達。
まだまだ救われない子は沢山いるけど、今回は代表して選ばれたあなた達。
ひどい仕打ちや辛かった過去は私達が清算してあげる。

あなた達がいることで私達はどんなに心が癒されることを知っているかい?
あなた達がいることで私達はどんなに救われているか知っているかい?
こんなに私達を笑顔にしてくれるあなた達が辛い顔していたらおせっかいでもなんでもやいちゃうでしょ(笑)

そして、このご縁をくださった命の母、あかりんまま
私どもに準備の時間を頂き、1週間ピッピの介護にお付き合い下さったボルド母さん。
ありがとうございます。

お二人とも、保護っ子扱いのプロ中のプロ。
アタクシはお二人の事を陰ながら里親プロと呼んでます(笑)
いいでしょ?肉のハナマサみたいで(笑)
あと芸能プロダクションみたいでしょ(゚д゚)

初ケアファミリーに挑戦します。
色々わからないことだらけ、まして私の母は犬を飼うのは初めて。
初めてなのにブルドッグって・・・(汗)

ピッピが元気になるまでの期間限定、一時預かりとなりますが、
皆様応援よろしくお願いします。
日本一いや世界一だな!幸せなムチムチギャルにするのが目標(´∀`*)

わさしちいちみ家Withピッピより。

ピッピ通信始まるよ~ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

