
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな可愛いお客様❤

こんにちは。
わさしち母です。

もうちょっとマメに更新しようと思ってるのに、
また時間が経ってしまいました。

育児日記の続きです。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

【2月4日~2月10日】

我が家の子になって2週間が過ぎました。

いっくん、顔が大分「男の子」って感じになりましたよね?
そろそろ顔長成長期に入りそうですが、
アタクシ的に今現在のお顔はヤマザキのランチパックに見えてしょうがないんですよね。
b_P1080668.jpg

澄ました顔の後は、結局歯がかゆい。。。
b_P1080673.jpg

あんよの肉球は、まだぷにょぷにょ星人です。
b_P1080529.jpg

ワサビさん、七味さんも徐々に受け入れてくれているようですが、
いっくんのちょっかいにはほどほど困っているようで。。。
b_P1080618.jpg

遊んでいたワサビさんのボールは。
b_P1080632.jpg

自分のもの。
b_P1080646.jpg

自分のものにならないと、七味さんのエリカラをおもちゃに。
b_P1080607.jpg

もちろん、そんなことしたしたひにゃ、ワサビさんも七味さんも黙っておらず、
追いつめて。
b_P1080534.jpg

無駄な抵抗・・・
反省の色はもちろんありません。
b_P1080540.jpg

なんだかんだいいながらも、七味さんからボールの扱い方について講習会を開いてもらったり。
b_P1080658.jpg

ワサビさんに添い寝してもらったり。
b_P1080615.jpg

ようやく3ショットも撮れました。
b_P1080779.jpg

ワサビさん、七味さんのパピー時代も色々いたずら三昧でしたが、
いっくんのいたずらは今のとこ可愛いもんよっ♪
なんて思っていた矢先。。。
トイレシートビリビリ&むしゃむしゃ→いきなり嘔吐→次の日嘔吐&下痢・・・
思いの外元気がなく、まだ2か月なのに人生最大のピンチに・・・
心配なので病院へ。
これまた人生初めての皮下点滴をしてしまいました。
点滴後の背中。
こぶというより、体が白いから一升餅しょってるみたいでしょ。
b_P1080562.jpg

もちろんこの日は絶食絶水。
しかし病院から帰ってきたら、こんなに元気!
病院には高い安心料を払いましたが、行かないより行った方が安心ですよね。
※その前に親がちゃんと見ておかないと注意しないとですよね。反省。。。
b_P1080561.jpg

ようやくタイトルの内容までたどりつきました(汗)
さて。。。この子はだあれ?
b_P1080825.jpg

いっくんの兄弟&姉妹の一人、まいちゃんです♪
この日は色々社会勉強?をしてから、我が家に立ち寄ってくれました。
ふとした表情がいっくんとよく似てるんだよね。
b_P1080866.jpg

久々の再会では。。。
b_P1080829.jpg

お互い手加減せず遊ぶことに専念!
※後ろのワサビさんの顔がしらけてること(笑)
b_P1080834.jpg

まいちゃんはお父さんとおばあちゃんと一緒に暮らしてるけど、なかなか相手してもらえないから
お互いに沢山遊べて嬉しかったみたいです。
b_P1080850.jpg

七味さんは相変わらずちびっこにモテモテ。
b_P1080883.jpg

まいちゃんはパパさんに遊んでもらってると。。。
b_P1080869.jpg

何故か七味さんが発情(笑)
この遊びが楽しかったようです。アタクシもこれには爆笑だった。
b_P1080877.jpg
b_P1080879.jpg

遊び疲れたチビッ子は、縦列駐車にて爆睡zzz
b_P1080899.jpg
b_P1080897.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

写真は毎日撮ってるので、色々載せたいことがあり長くなってしまいました。
次の育児日記はもう少し早めに更新しないとですね。

■長いうえに更におまけ。
病院に行った日は心配だったので、アタクシの布団で寝かした途端、
次の日から自分の部屋で寝られなくなってしまったいっくん。
※夜泣きがひどいこと・・・
そして、無防備の状態で寝かせておくと、次の日、掛布団の上には世界地図が・・・

友達のいないわさしち母、お蔭様で只今コインランドリーがお友達の様子。

しかし。。。毎度コインランドリーに行くのもしんどいので、コレ↓
20150209_112734
おむつマン+女の子用マナーベルト付(笑)

先に最後の手段・・・
これやっちゃうと。。。おむつ外せなくなるよね。。。

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

