
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れてきたみたい

こんにちは。
わさしち母です。

なかなかブログを書く時間が取れない。
今まで沢山ブログを書く時間があったくせに(笑)

なぜ?なぜ??

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

【1月24日~2月3日】
理由はこの方。
しれっと可愛い顔して七味さんのお家に座っているボク。
一味君こと、いっくんです。
※我が家ではいっくんと呼んでます。
b_P1080199.jpg

我が家の子になって1週間が経過しました。
我が家にも慣れてきたようで、自由気ままに過ごしています。
b_P1080219.jpg

自由気ままないっくんは。。。
先輩のワサビさんにもご挨拶をしますが、うざがられ・・・
b_P1080070.jpg

仕方なく七味さんにご挨拶にいっても、うざがられ・・・
b_P1080207.jpg

誰も遊んでくれないいっくんは、仕方なくコングで一人遊びをして。
b_P1080450.jpg

ふて寝しています(笑)
b_P1080131.jpg

そんな彼を見兼ねたのか、汚いものを見る目で見ていた七味さんが
面倒見が良いお姉さんに変わりつつあります。
朝、ご飯の準備で振りかえると寄り添う姿。
b_P1080247.jpg

いっくんがしつこくちょっかいを出しても。。。
b_P1080514.jpg

一緒に遊んであげてます?
※ホントは嫌なんだと思う(笑)
b_P1080509.jpg

おっぱいを吸われても。。。
b_P1080497.jpg

もう勘弁してくれよって顔されました(笑)
b_P1080498.jpg

一方、ワサビさんは心配していたショック症状はないようですが、
いっくんの積極的なアピールに。。。
b_P1080094.jpg

激怒!
b_P1080492.jpg

激怒!!
b_P1080494.jpg

激怒!!!(笑)
※そりゃ怒るわ・・・
b_P1080495.jpg

怒るワサビに、疑似乳母な七味、ですが、たまにいっくんも入って遊びます。
b_P1080396.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

いっくんが来てからの毎日ですが、1日があっという間。
洗濯物の量も増えたし、子供部屋の掃除をする機会が増えたから水仕事で手もアレアレ(涙)
そしてトイレシートの消耗が早いこと!!(笑)

日に日に悪ガキに磨きがかかってきたいっくん。
今後、ワサビさんより体も大きくなるし、力も強くなってからがちょっと心配。。。
七味さんの警備が強化されることを願うばかりですね。

■ちょっとおまけ。

私や、わさしち父がいるときはわさしち&一味はフリーにしています。
リビングはホットカーペットの上にラグを引いてますが、
ラグの洗濯が大変なので、念のため防水シーツをひきつめています。
※いっくん、トイレが間に合わないことが多いから、防水シートは沢山の水玉模様ですが。。。

先日、いっくんの健康診断でかかりつけの動物病院に行った時、
トイレの相談したところ、何か所かにトイレを置いて見てください、とアドバイス。
しかし、ペット用のトイレって意外と高価だし、将来的には1つでいいし・・・
なんて考え、ホームセンターでうろうろしたのちひらめいたもの。

お風呂マットを。
b_P1080362.jpg

半分に切って。
b_P1080364.jpg

トイレシート(ワイド)をゼムクリップで止める。
これをよく失敗する場所に置いておく。
b_P1080413.jpg

トイレとなかなか認識してもらえなかったけど、ぼちぼち成功?してるかな。
あっ!基本はトイレに誘導してますけどね。
間に合わないとき用にね。

経済的、洗える、使えなくなったら捨てられる、最近のお気に入りアイテムです♪

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

