
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東へ西へ 琵琶湖ブルドッグオフ会~☆ Bull Festa 2014 in Maiami ☆~ その②

続きです。

その①でも書きましたが、毎度計画性がない旅行だもんだから、
宿探しが大変でした。
もちろん琵琶湖周辺はNG。
県隣の宿もなかなか・・・
いっそのこと日本海まで行ってしまえ!と向かった先は。。。
福井県『白浜荘』
sP1070291.png

ご存知の方も多いと思いますが、「むきむきみっちゃん」こと蟹の早剥きが有名な女将がいる宿です。
※着いてから気づいたけど、こんな有名人がいると思わなかった(汗)
イチローとかに

越前ガニの解禁が11月から。旬な時期に大枚はたいて行きましたよ~(汗)
宿は本館と新館に分かれていて、ペットOKなのは新館。
部屋はこんな感じ。マンションみたいでしょ。
sP1070272.jpg

キッチンもあって・・・・
sP1070273.jpg

洗濯機、バスルームもあって洗面台には何故か大量の歯ブラシ。。。
この広さなら多頭の我が家でも十分!
sP1070274.png

長旅だったから子供達もそろそろバッテリー切れです。
sP1070278.jpg

まだまだ元気な七味さん。持ってきたごはんはワサビさんの分まで頂きました。
sP1070277.jpg

そしてお待ちかねの・・・越前ガニフルコース!!
これ、ほんの一部のお料理。そのほか茶わん蒸し、カニ鍋、カニ雑炊etc・・・
とにかく蟹だらけ。
sP1070283.jpg
sP1070284.jpg
sP1070282.jpg

アタクシ的には焼蟹が一番美味しかったかな。
sP1070285.jpg

食事はペットも一緒に取ることができますが、他のご家族がいなくなってから、わさしち達を連れて行きました。
カニ鍋に入ってたうどんを少しもらうワサビさん。
sP1070288.jpg

アタシには?とおこぼれ頂戴の七味さん。
※ワサビさんの分までご飯食べたのに・・・
sP1070289.jpg

次の日も快晴!
宿の近くを散歩して、朝ご飯食べてチェックアウト後。。。
sP1070290.jpg

東尋坊に寄りました。断崖絶壁の東尋坊でしたが、天気も良いし、波も穏やかでした。
sP1070305.jpg

東尋坊に来ましたよ!記念撮影を。
七味さんはもういいよ~・・・って顔。
sP1070296.jpg
sP1070300.png

日本海を眺めるでっ腹。。。じゃなくてわさしち父。
sP1070308.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

帰りは3連休の終わりの日。渋滞にはまる前に早めに出発。
福井→石川→富山→新潟→長野→群馬→埼玉をめぐり、夕方には東京着。

こうやって書き綴ると、多くの県をまたいできたんだなぁと実感。
走行距離も2日間でおそらく1200キロぐらい走ったのかなぁ・・・
わさしちも人間も疲れるわな。。。

だって次の日は散歩断固反対っ!だったもんね(笑)
sP1070324.png

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

