東へ西へ 琵琶湖ブルドッグオフ会~☆ Bull Festa 2014 in Maiami ☆~ その1

こんにちは。わさしち母です。

だんだんとブログの内容の時系列がくるってきました・・・
思い出した範囲で更新なのです。

余談はさておき、今年も行ってまいりました!
琵琶湖まで

今年も琵琶湖ついでに、色々巡ってきました♪

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

本編に入る前に。。。
琵琶湖で参加者の方から色々ご挨拶頂き、素敵なお土産まで!
色々ありがとうございました!
先にお礼申し上げます。
sP1070325.jpg

【11月23日】
さて・・・今年は琵琶湖のオフ会はどうしよっか?
去年の琵琶湖は生憎の雨・・・
とりあえず天気を見てからだね。
という会話から始まり、琵琶湖に行くのを決めたのは2日前のこと。。。

3連休の真ん中。
もちろん『宿がない(汗)』

それでも数少ない中色々探して、宿の手配をして、いざ琵琶湖へ!
当日はAM3時出発→AM10時前にはたどり着きました。
今年の琵琶湖は快晴!!
sP1070198.jpg

友達が少ない我が家。。。
到着後、はなまる家とお会いし、まるで一緒に来ちゃいました!のフリをしてテントに入らせてもらいました(笑)

がいくん。
sP1070173.jpg

しゅうちゃんを連れて・・・
sP1070175.jpg

はなまる家記念撮影。
※この時は曇ってたんだよね。。。晴れたタイミングで撮ればよかった・・・
sP1070177.png

ちょっとめんどくさそうなしゅうちゃんの顔(笑)
sP1070184.jpg

どんどんお友達もやってきました。会場もオフ会らしくなってきた。
sP1070212.jpg

1年ぶりのプルちゃん。
sP1070189.jpg

弟のダンペイ君
※スイマセン・・・ション弁BOYの写真しかなかった(汗)
sP1070191.jpg

初めましてのいももちゃん。まだ6ケ月だったかな?可愛い❤
sP1070186.jpg

ファザコンボーイ、ワサビさんは終始、父の膝の上。
sP1070205.jpg

七味さんはそろそろ座ってるのも飽きてきたようなので。。。
sP1070204.jpg

転がっていたボールをレンタルして、いざ琵琶湖へ。
sP1070211.jpg

嬉しそうな顔してること!
sP1070197.jpg

去年は水遊びグッズを用意してこなかったので、わさしちのウエットスーツと人間の長靴を持参。
我々も準備!と思いきや、アタクシが持ってきたのは何故か『ゴルフシューズ』
痛恨のミス・・・なんでゴルフシューズなのかはいまだに謎なわけで。。。

お友達のブルさんに見守られながら、そろり、そろりと水の中へ・・・
sP1070218.jpg

怖いのは最初だけ。一度入ればもうあがってこない。
sP1070221.jpg
sP1070220.jpg

ワサビさんも参戦して。
sP1070208.jpg

様子をうかがってます。
sP1070215.jpg

しかし琵琶湖はやっかいだった。
sP1070228.jpg

ボールは七味さんには少々大き目。
くわえられないからパクッとするたびに沖に流される始末。。。
sP1070222.jpg

ボールの周りをくるくる回っても取れません。
sP1070219.jpg

波が来ると一緒にボールが流れてくるけど、パクッとするたび沖に流され。。。
我々もスニーカーなもんだから、水に入れず、ボールが拾えない!
おそらく1時間ほどボールを追いかけ、ようやく父がボールを拾い陸に移動。
sP1070236.jpg

やっぱり陸で遊ぶ方が楽しいね♪
念願の琵琶湖リベンジが果たせました(笑)
sP1070234.jpg

そして、現場に戻ります。
今年の琵琶湖で一番会いたかったあかりんさんファミリー。
関西の方でワンコ、にゃんこなど保護活動を積極的にやられてる方。
我が家も何かお手伝いが出来ることがあればと思い、微力ながらあかりんさんの活動を応援してます。
あかりんファミリーの一部。
sP1070248.jpg
sP1070251.jpg

うさぎさんも保護っ子。食べられないかヒヤヒヤしました(笑)
sP1070250.jpg

あかりんファミリーで一番会いたかったA作(えーさく)君。
この子も保護っ子。しかも色々難あり・・・
難ありだけど、とってもかわいい子♪
里親さん今も募集中だそうですよ。
溺愛してくれるご家族が迎えてくれるといいね。
sP1070252.jpg

はなまる家と楽しいお話もして、集合写真も撮ってPM2時前に琵琶湖を出発。
お宿に向かいます。
しゅうちゃん、がいくんはもうお疲れモードでした。

我が家がいきなり来て、一緒にいてくださったはなまる家、本当にありがとうございました!
sP1070259.jpg
sP1070266.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

琵琶湖での写真は少ないけど、お気に入りショットはこの2つ。

◆またがれる ~その①~
sP1070255.png
sP1070254.png

◆またがれる ~その②~
sP1070258.png
sP1070257.png

続きます。
