
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついでの旅行Part2 ~2014年夏休み 南木曽→安曇野編~

こんにちは。わさしち母です。
予告通り、連投してしまった。。。
アタクシもやればできるってとこ見せないとね(ノ´∀`*)
でも無茶は禁物だね。また続かなくなるから・・・(;一_一)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

時代劇のワンシーンの町並みの後は、今夜の宿泊先『安曇野』に向かいます。
安曇野へ向かう道にたくさんの道の駅。
道の駅に弱いアタクシ。
きっと同じようなものが置いてあるんだろうと思いつつもすべての道の駅に立ち寄りましたよ。

下道で塩尻まで向かいましたが、ワイナリーの看板があちこち。
これは寄るしかないでしょっ!と『井筒ワイン』に立ち寄り。
sP1060733.jpg

ワイン用のブドウがエントランスを囲っていました。もちろんテイスティングも忘れずにしてきましたよ。
※ワインは対面にある『五一ワイン』で買ったんだけどね( ; ゚Д゚)
sP1060734.jpg

寄り道重ねて宿泊場所にようやく到着。
お泊りは『安曇野わんわんパラダイス』わんパラは去年伊豆高原のわんパラに泊まり2度目。
宿泊先も前日でネット予約して、今年の旅行はすべて無計画なり┐(’~`;)┌
お部屋はコテージでした。
1Fはお風呂、2Fはリビング+和室(6畳)
sP1060736.jpg

3Fはベットルーム。分かりずらいけど小窓があるところ。
リビングは天井が高くて気持ちよかった。
sP1060737.jpg

今回は素泊まりプランにして、キッチン付きのコテージで自炊。
食器類、調理器具もすべて完備。ホットプレートのみホテルでレンタル。
お部屋の中で鉄板焼きにしました。
道の駅で買った地場産の野菜やお肉など焼き焼き。
※ホットプレートはレンタル料2100円・・・ちょっと高いね。
sP1060738.jpg

家で食事するときは、お家で待っているわさしち達も今日はフリー。
こんな顔されたら。
sP1060741.jpg

あげないわけいきませんよね。。。
sP1060740.jpg

次の日の朝、ベランダからみた景色。マイナスイオンバリバリ出てますよ~。
sP1060744.jpg

このコテージ、かなり急なところに建っており、部屋から出る、入るが大変。
足を踏み外しそうな勢いでした。
sP1060746.jpg

朝のお散歩。一応待ってくれてる七味さん。おそらく、坂道を上りたくないというのが正解かと・・・
sP1060747.jpg

とコテージの中の階段もかなり急。降りることはできるのに、上れない七味さん。
仕方ないから母が抱っこしてえっちらほっちら。
sP1060752.png

宿を早めにチェックアウトして、向かった先は『大王わさび農場』
湧き水で育っているわさび田。どこもかしこもわさびだらけ・・・
sP1060753.jpg

こちらもお水がきれいでした。
sP1060760.jpg

農園は広いので、散策が出来ます。わさしち達もとことこお散歩。
sP1060761.jpg

歩いていると白きつね???と思いきや・・・
sP1060765.jpg

りりしいお顔の猫さん。ワサビさんがガウガウしたので、木の上に登ってしまいました。
うちの子がご迷惑かけてすいません。
sP1060767.jpg

猫さんは迷惑顔で見送りしてくれました。
sP1060769.jpg

わさび沢の道をとことこ歩きつつ、沢をちら見する七味さん。
sP1060780.jpg
sP1060783.png
sP1060785.png

わさび園内にある親水公園の湧き水にはニジマスがゆったり泳いでいました。
sP1060787.jpg

ちょっとわかりずらいけど、プクプクと水がわき出ています。
sP1060795.jpg

先程わさび沢をちら見していた七味さん。嫌な予感は的中。
sP1060790.jpg

このまま泳ぎ始めそうな勢いで吸水・・・Σ(°Д°;
sP1060792.jpg

しかし、決して裏切らないこの女・・・やっぱり入っちゃいましたよ。。。
sP1060797.jpg

ちなみにこちらは、足をつけて水温を体感できる場所。水温は13度。気持ちいいよね。
問題はわさび園のわさび達が『七味』味になっていないか心配なアタクシ・・・
sP1060798.jpg

わさび園の傍には蓼川(たでかわ)が流れており、こちらも清らかな流れ。
sP1060805.jpg

もちろんわさび農場ですから、お土産物やイートインコーナーのメニューは『わさびなにがし』・・・
アタクシは「わさびおやき」と「わさびジュース」を。
わさびおやきは野沢菜おやきみたいな感じ。ジュースの方はレモンジュースワサビ入りって感じかな?
sP1060806.jpg

わさしち父はわさびソフトをパクリ。子供達にもコーンをおすそわけ。
sP1060807.jpg
sP1060809.jpg

わさび農場も見るところも限られているので、早々と出発。そしてついでシリーズ。
いざ松本城へ!
初めていった松本城。なかなか立派でしたよ~。
sP1060811.jpg
sP1060814.jpg

おっと!レアな3ショット撮ってもらったけど、カメラマンの腕が悪いから?みんなよそ向いてます。。。
sP1060819.jpg

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

帰り道、中央道の昭和インターまで下道で行ったのですが、白州のサントリーの工場(ミネラルウォーターの工場)
の横を通ったり、大好きな道の駅に立ち寄りと無計画なわりにはあちこち寄り道した今回の旅行。
1泊2日でありながら濃厚なスケジュールとなりました。
※実はいつもこんな感じ

わんこ達が入れないところは子供達は車でお留守番してたけど、満喫してくれたかな。
でも一番満喫したのはアタクシなんだけどね~♪

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

