
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビフォー&アフター

こんにちは。わさしち母です。

とうとう、7月になりましたね~
前回のブログでは「6月になりましたね~」って書いたばっかりだった。。。

年始から始めた仕事も契約が終わって、またもやニートに戻りました。
今日からたまっていた家事等をぼちぼち片づけ始めています。

気を取り直して、真面目にブログ取り組もうかな~って思ってますけど、
いつまで続くやら・・・

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

今日は、ワサビさんのこと。
仕事やら、家のことやらですっかり忘れていたワクチン接種。
しかも忘れていた期間、2年間。。。!!(●ω●;)
もう七味さんも一緒にしとかないと忘れるので、きりのいい1日付、かかりつけのわんわん先生の所へ連れて行きました。

連れて行く前のワサビさん。
こんな可愛い顔して・・・゚*。(・∀・)゚*。
0701_1

すっぽり収納されて朝寝。。。
0701_2

の。。。とこを起こしましたよ!病院へGo!
実はワサビさん、病院に行くまでは○ 喜んで病院まで走っていくのですが、
病院の診察台に乗った途端・・・
0701_3
この有様・・・

わんわん先生、看護師さん、そしてわさしち母、命からがら・・・とりおさえに必死です。
過去に母は診療中、ワサビさんにガブされて以降、かかりつけ病院は動物病院になりましたから~(ノД`)シクシク

今日の病院はワクチンより大事な相談が。。。
小さい頃から皮膚トラブルに悩まされているこの方。
今年も膿皮症発症、去年より広範囲のため、お薬変更してきました。
わかるかな・・・毛が抜けて、10円ハゲが広範囲に・・・
0701_5

今回のお薬は、免疫抑制剤と抗生物質を使用して、様子を見ていくという治療に。
その他、週に1回のシャンプー療法も兼ねてます。
お薬は・・・
0701_3
・バイトリル50フレーバー
・アトピカ25
・アトピカ50
・プレドニゾロン5

ステロイド系のお薬でやっつけていく予定とのこと。
ステロイド系のお薬は避けて通りたいとこですが、一旦スパッとやっつけるにはいい薬。
ワサビさんにはしばらく我慢して頂きます。

そして・・・このアトビカという薬。。。
高いっ!! Σ(°Д°;
25㎎が1錠400円 50㎎が錠700円。
わさしち家、破産しそうな勢いであります。。。

今日は七味さんも一緒にワクチンしたから、診療代が合わせて30000円位。。。
保険使ってだよ~!!
諭吉さんが飛んでいく~(;´д`)=3トホホ・・
まさかのためのわさしち定額貯金もそこがつく前になんとか緩和してほしいんですけど。。。
まっ可愛い我が子のためならエンヤコーラですけどね。。。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

今日は治療日記かねた、メモ書きをさせてもらいました。
このお薬でどこまで完治できるか、結果も残したくって。

ちなみにワサビさん、10円ハゲ沢山あるけどいたって元気です!
なんでって?
今日体重測ったら・・・

16.2キロ・・・ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ご飯もいつも通り、おやつもほとんどあげてないのに。。。成長中???

フレンチブルドッグからブルドッグに犬種変更しようか検討している今日この頃。。。
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

