
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イソジンボーイ

こんにちわ。わさしち母です。

春本番になってきましたね~♪
暖かいのは人にとっては良いことだけど、子供達への温度管理が気になる季節になってきましたね。
車内も気温が上がってきたので、早々とエアコンON!
今からエアコンって・・・先が思いやられる感じですが・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

【3月16日】
今週もFetchです。
もう暖かいではなく、我が家では初夏になったということで、正式にプール開きとしました。
今後は変化のないブログが続きそうな勢いです。

プールの前は必ず、ランでウォーミングアップをさせます。
わさしち母はカフェでお友達とおしゃべり後、ランに行くと・・・

わさしち父「ワサビ血がでた。」←とても冷静・・・

わさしち母「ん?どれどれ?おっ!結構出てるね。」←さらに冷静・・・

~会話終了~

お友達とブヒレスした際、右目を負傷した様子。
目は開いてるけど、ばい菌入らないようホース水でおめめをウオッシュレット(^_^;)
我が家の治療終了。。。
0317_1

血も止まったようなので、じゃあプールへ。
といってもワサビさんはプールには入らず、見学コース。
じゃれたふりして、七味さんのことをさりげなーく押しているワサビさん(-"-)
0317_2

その場所で押したら、そっと押しても落ちると思いますが。。。
しかも体で押して、お約束通り七味さんドボーン♪Σ(´Д`lll)
0317_3

落とされた腹いせ?七味さんは潜水も絶好調!
0317_4

ワサビさん?あれ?なんか腫れてきた?
0317_5

七味さん、水泳教室終了!お天気がいいからランで体を天日干し!
先週もお会いした、ごクウ家。今日は仲良くボール遊び。
しかし、パピーの成長って早いのね~( ゜д゜)ンマッ!!
先週より大きくなってるみたい。自由度は更にパワーアップのような・・・
0317_6

甘えさせてくれると思い、わさしち父に行きましたが、囚われの身・・・p(´⌒`q)
0317_7

しかも食べられそうになったそうです(笑)
0317_8

そしてバセット・ハウンドさん!
Fetchはフレブル犬口?人口が多いから、珍しいワンコと触れ合うのは久々。
アタクシすっかり魅了されてしまい、主様にあれやこれや質問攻め(☆ω☆*)
0317_9

七味さんにもご挨拶してくれました。
お鼻が長いから、お腹のにおいかいでるように見えちゃって。。。
0317_12

まさに胴長短足・・・
水かきのついているような足・・・
おなかのお肉はつきそでつかない微妙なライン(笑)
ちなみに彼は1歳とか。
0317_10

これ走ってます!
ギャラリー、走る姿に感動!「走った~!!」って・・・ワンコなんですけどね(笑)
0317_18

血のつながりはないそうですが、お兄さんのバセットさん。10歳だったかな?
こちらも貫禄がありますね~♪このタルタルな感じがたまらん!
0317_11

って楽しんでたら、おしりにフクロウの顔がある方が・・・
フクロウに見えない??
0317_15

実は前の日は九十九里、今日がFetchなのでお疲れ気味のお二人・・・
0317_14

そんなくつろいでる姿のワサビさんのお顔に何やらシミが・・・
何もつけないよりいいだろうと消毒がてらつけたイソジンがですね。。。
傷からまったく離れた場所についてしまい・・・(・´ω`・)
※ワサビちゃんが動くからママうまくつけられなかったんだよ・・・(汗)
0317_16<く/a>

芝犬になってもイソジン有。
0317_13

帰ってからお風呂でイソジンは流しましたよ。よくよく見ると傷が4か所。。。噛まれたかな?
目は見えているようなので、様子見してます。
早めのイソジン効果あり?
0317_17

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

ワンコ同士の争いってどっちが悪いかわからないことが多いから、
故意でない限り相手を責めることはしないようにしてます。
これが故意だったら、容赦しませんことよっ( `Д)

あとお薬も極力あげたくないので、重症ではない限り自然治癒。
※今回は常備していた抗生物質飲ませてますけどね。

だって。。。原因は本人達しかわからないから。

でもイソジンボーイじゃかわいそうだったかな?
今度はマキロンボーイにしとこうかね(笑)
スポンサーサイト

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

