
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の職人達・・・

こんにちは。わさしち母です。
いや~・・・年が明けたときは、よーし今年は毎日ブログアップしてやるぅ~
なんて意気込んでたんですけどね。。。
最近、引きこもりしていたら、ブログは大好きな放置プレイに状態

何が引きこもりだよっ(@´ω`):;*.’:;ブッ
と、笑っているアナタ!!
引きこもりの理由は。。。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

話変わって、皆さんのお宅には職人さんが在住していませんか??
我が家の職人達は、すばらしい匠の技で怒りの前に泣かせてくれます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
※実はこれだけじゃない。。。(汗)
0121_1.png

ここまで立派な作品を世に発表出来る(ホントはみせたくない)ようなら、ここはひとつ職人として1人前なってほしい!
【可愛いわが子に旅をさせよ】ということわざがあるように、心を鬼にしてワークマンに行ってきました!!
ん?ワークマン?
やっぱりカッコからでしょヾ(´Д`;●) ォィォィ
0121_2

そして、これらにですね。。。魔法をかけてもらいました(笑)
なんと、わさしち用の作業服がっ!そして背中には、ど真ん中に刺しゅう入り!!(*゚Д゚*)
※親方が名前覚えられるようにね。目立つところに刺繍ね(笑)
0121_4

もう一枚は現場が極寒の場合に備えて、ドカジャン(爆)
0121_3

さて、着心地はいかがですか?七味さん??
0121_9

今日は土壌調査でもしてるんですかね?(笑)
0121_10

背景はブルーシート売り場で撮影してみました(爆)
だって作業服きてるから・・・
0121_11

一方、ドカジャンの方は?
中がボアだから、ちょっと動きづらいかな?
0121_5
0121_6
0121_7

同じく、ブルーシート売り場で撮影ね( ´艸`)
だってドカジャン着てるから・・・
0121_8

ドカジャンは単色なので、ワンポイント欲しいなぁと考えた結果、
汗もふけるように?豆絞りTシャツを作ってみました(笑)
0121_12

少し色が入ったから可愛くなったと思うんですけどね?
0121_16

お二人さん、安全第一でお願いしますよ~^m^
0121_17

と、ここまでワサクシが作ったと思われているそこのアナタ!!
作業服やドカジャンを作るなんて無理さぁ~(´д`ι)
カトリーヌ家に紹介してもらって、一球ママさんにお願いしたさぁ~(´д`ι)
わさしち母、直線縫い【命】!ですからっ(笑)
おっと、豆絞りTシャツは作りましたよっ。Tシャツは既製のものに手ぬぐい縫っただけ(笑)

でも飲んでるだけじゃない私もみてぇ~❤ということで、久々縫い物などしてみました。
これが、最近の引きこもり原因(; ̄ー ̄川 うまいこと行かず、はまってしまった。。。

以前、バーゲンで買ったラルフローレンのバスタオルをクッションカバーに。
なんでも直観で作るから、タオル部分の長さが、各々違う。。。
ベティママ、うちはファスナーなしにしました。ファスナーの金具、ガシガシされちゃうから。
0121_14

もう一つ、枕カバー。これもバーゲンで買ったタオルを活用。
しかも、何を勘違いしたのか、布を真っ二つにジョキッとしてしまい、袋になるまでにえらい苦労しました(涙)
0121_18

一応、私専用のお部屋があり、そこで作業しましたが、暖房器具がないためダウンを着ながらの作業。
※子供達がそばにいると、針とかアイロンとか危ないから・・・
でも、あまりの寒さに我慢できず、日の当たる部屋で作業したい。。。テーブルあるけど、椅子がない。。。
代用品は・・・クーラーボックスを椅子でいっか!(笑)
注)でもね、クーラーボックス座って、背中もたれるとひっくり返るから気を付けてね♪
ミシンは激安・極小のものを使ってますが、正当なミシンの方が使いやすいです・・・
0121_13

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

私の縫い物はほっといて、作業服とドカジャン!素敵ですよね~♪
皆さんおそろいでいかがですか??

魔法をかけてくれた一球ママ、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

でとっ!ユニフォームだけは揃ってます!
どなたかこの子達を弟子入りさせてもらえませんかね??
スポンサーサイト

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

