
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名刺作りに格闘

こんにちわ。わさしち母です。
子供達を連れて、ドッグランやオフ会に行くと、皆さんお名刺もたれていてビックリ!
名刺なんて会社勤めの人しかもたないとおもっていた今日この頃・・・
まっ!確かに初めましてと一緒に名刺があると便利なんですね~。

というわけで既にお配りしている方もいますが、作りましたよ、名刺を・・・
これも制作に2か月程。何をするにも時間がかかるわさしち母。
でも時間がかかった理由はこれなんです。

■PHOTOSHOP
PHOTOSHOP

このソフト、印刷物の写真加工やWEBデザインなど、プロの方が使うソフト。
仕事をしている時によく耳にしていたソフトでしたが、私は使う側ではないので、触らず仕舞い。
専門用語満載で慣れるまではチンプンカンプン???
でも前からがっつり触ってみたくて、現在ニート中の私には勉強するのにちょうどいい。
※あっ無職なのバラしちゃった。
右も左もわからぬまま作りましたよ。

■名刺サンプル
名刺サンプル

名刺用紙のお蔭で、3000円のプリンターから出力したわりには出来栄えは割とよかったかな。
でもでもまだ発展途上の段階。もっと作りたいものあるのにソフト使いこなせなくてなかなか進まない。。。

でもって応用編。こんなものも作ってみました。

■お友達のあたり君※友情出演 
あたり君

体重18キロ強というがっしりボディですが、人にもワンにもやさしい男の子。
そしてうちの子達と一緒にいても何故か違和感ない(爆)

彼の顔をズームインして色々飾り付け。

■千社札風シール(あたり編)
千社札

縁起がよさそうになりました。
パーツの配置が悪いから調整しなければいけませんが。。。

あたりパパ・ママ、大事な息子さんを私の勉強材料に使ってしまいました~!!
許して~!!
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

