
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親孝行とわさしち孝行 ~12/7・仙台 12/8・Fetch~

こんにちは。わさしち母です。
大分寒くなってきた今日この頃・・・
寒いくなると、わざわざ寒いところに行きたくなる我が家。
私の両親を連れて、仙台まで日帰り旅行に行ってきました。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

「どーしても焼ガキが食べたいっ!!」わさしち父のこの一言で急に決まった日帰り旅行・・・
計画性のない旅行はいつも突然に。
実は先週の那須オフ会の帰りに仙台に寄って牡蠣を食べに行く予定だったけど、改め再度東京から出発。
今回は両親も連れて。わさしち達はお留守番。朝6時出発。

毎年行く、【かきの里】
こちらは漁協組合の直営店。食べ放題のお店もありますが、こちらは1箱単位で販売。
仙台1
仙台2

整然と並べられた牡蠣を「今か!」と待ちわびるわさしち父。
腕組んでも牡蠣は焼けないよ・・・
仙台3
仙台4

じゃかじゃーん♪お待ちかねの焼き牡蠣!!いくらでも食べられちゃう!!
仙台5
仙台6
仙台7

せっかく松島に来ているので、五大堂を見学。
建物自体、伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したもので、桃山式建築手法の粋をつくして完工したものらしい。
雨が降ってきて寒い!寒い!気温3度くらいだった。
仙台8
仙台9

五大堂の堂四面の蟇股にはその方位に対して十二支の彫刻を配しているそう。
こんな感じで十二支の彫刻が。皆さんの干支はどれかな?
仙台10

その後は瑞巌寺に移動。本堂は工事中。そして有料なので、こちらは外観だけ堪能。
仙台12
仙台22

本堂からみた参道。人は多かったけど、静寂かつ厳粛な雰囲気でした。
仙台13

洞窟遺跡群。中世の霊場とか。まだ残っていたもみじ。
仙台14
仙台15

あまりの寒さに仙台市内へ移動。仙台駅にある立ち食い寿司屋【北辰鮨】へ。
ここのお寿司はレベル高いですよ。安くて新鮮!
ここでもまだ食べ続けるわさしち父。。。おそらく25貫以上は食べたかと。
仙台16

仙台市内で一番大きいアーケード街をプラプラ散歩後・・・
仙台17

仙台でお腹いっぱいになった後、移動して、福島県高湯温泉【あったか湯】へ。
ここは硫黄泉なので、♨来たぞー!!という気分になります。そして1人250円ナリ。
仙台18

地元の方曰く、前の日に初雪があり積もってしまったそう。
仙台19

赤い実も雪化粧。クリスマス通り越して、お正月っぽい感じ。
仙台20

お腹も体も満たされて、PM9時ようやく到着。
わさしちさん達は。。。不良化しておりました。明日わさしち孝行するからさ。
川越20

翌日は久々のFetchさんへ。
の前に、腹ごしらえ。一度行ってみたかったうどん屋さん。
川越【伊佐沼庵】さんへ。
古民家を改修して、うどん屋さんをやってます。麺が太めの武蔵野うどん。
ここでもわさしち車でお留守番。毎度スイマセン・・・
川越1

わさしち父は肉汁うどんにおにぎりとおいなりさん。
川越2

母は天ぷらうどんとおにぎり。おつゆがやや薄めな感じがしました。うどんは美味しかった。
川越3

ようやく昨日の罪滅ぼし(笑)沢山のお友達が来ていました。
川越4
川越5

そのおもちゃはお友達のなんですけど・・・
川越6

先日、おねえになったアト鉄コンビも復活です。
ハレンチ度合もヘコヘコの切れ味もレベルアップしたような(笑)
川越7
川越19

バスカー君は七味さんの大美尻が気になるようでしたが・・・
川越9

ハレンチ罪により、パパさん現行犯逮捕(笑)
川越10

初めましてのだいふく君。ぷくちゃんがお気に入り。
川越11

同じベロンチョのよしみなのか、ぷくちゃんを守っているよう。
川越13
川越14

ホラーな顔になってます(笑)
川越15

世の中師走ですが、この方は寒中水泳。水に出入りしても体震えない。
川越17

水冷たくて、フリスビーを拾うの辛いんですけど。。。
川越18

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

長距離の日帰り旅行&わさしち孝行で今日になって疲れがきましたね・・・
ついで食べ過ぎて、胃の調子も悪いような・・・
わさしち父はまったく問題なさそうですけど。。。
やっぱり余裕を持って旅行に行きたいですね。

わさしち達は「自分らだけで楽しんでんじゃないよっ(怒)」ってなこと言ってるのかな?
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

