
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこの運動会 ~2013 イヌリンピック~

こんにちわ。わさしち母です。
気候も良くて、毎日BUHI&BULL日和で気持ちいですね~
そんな晴れた土曜日、夢の島で犬のオリンピックがあるとのことで、
イヌリンピックに参加してきました!

松本秀樹のイヌリンピックカーニバル

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

前日、お友達の小夏&小染ママさんに「小夏ちゃん、小染ちゃんもどぉ?」と誘ってみたら、
当日「行く~!!」とのお返事が。
そして駐車場に入る際、
わさしち父:あれ?後ろにブルちゃんいるよ!
わさしち母:ホント!!えっどれどれ?ん???
小夏&小染ファミリーでした(笑)こんな偶然あるものねぇ~

というわけで、お久しブリーフ!小染ちゃん!
イヌ2

いや、お久しブリーフ、昭和のにおいがしておばちゃん好きだって!(笑)
イヌ3

小夏ちゃんも満面の笑顔!ベロンチョがハートになってる。今日はどんなゴング鳴らすのかな?
イヌ4

七味さんも久々のブル友にお目目キラキラ☆
イヌ1

会場はこんな感じ。初めに受付をしてから、わんちゃんの登録へ。
イヌ6
イヌ5

ステージでは色々トークが繰り広げられておりました。
イヌ7

会場には50M走のコースが設置。立派なコースでした。
今回のわさしち、小夏&小染選手のエントリーはタイムレース50M。
みんな、こんなコース走りきれるのか??平たい部族は我々だけだよっ!
イヌ8

会場には強面の選手や、
イヌ9

足の速そうな選手ばかり・・・
イヌ10

小夏&小染ちゃんのお友達、ココちゃんも会場にいました。
イヌ14

そして我が子の日ごろの成果を楽しみに待つ主さん達。
イヌ11

そして不安げなワサビさんに・・・
イヌ12

何故か楽しげな姉妹達(笑)
イヌ13

いざ、スタート地点へ。
おもちゃ、お菓子の誘導は禁止ですが、飼い主さんが途中までコースに入ることは可能です。
もちろんコースには父参上!ワサビさん父命ですからっ!
イヌ37

よーいスタート!画像が多いので、GIFアニメにしてみました。
※このアニメ、無限に続きます・・・
スタートは少々戸惑うも、父のもとへダッシュ!見事完走しました!!
普段は七味さんに主役の座を奪われつつある今日この頃・・・
ワサビさんの勇姿を見送り、母はうるっと(涙)
イヌリンピック

さて、七味さんは母がサポート。カメラも抱え、娘の出走を待つことに・・・
よーいスタート!!
ん?? んんんんん???
イヌ38

動かない・・・スタート時点でアホ面したまま動かない・・・(汗)
イヌ39

その後、走ったと思えばUターンで逆走・・・周りのギャラリーの熱い声援と大爆笑(爆)
右往左往しているので、後の選手を考え「もうリタイヤしまーす」と潔く宣言したら・・・
「お母さん!せっかく参加したんだから、抱っこして連れて行ってあげて下さい!!」
えっ抱っこ??七味22キロ・・・抱っこして走る???
そうですか抱っこですか・・・断わりませんよ、私・・・

ってことで、22キロの肉塊を持ち上げ、母代走。。。
周りの声援と爆笑は七味さんから、母へ。皆さん暖かい声援ありがとうございます♪
やってくれました七味さん。。。あなたは吉本からオファーくるかも(笑)

写真がないため、小夏&小染ママさんの写真を拝借・・・
※ママ~無断借用すいませーん!!
イヌ40

せっかく参加したので、皆さんで記念撮影。てんでバラバラな子供達・・・
イヌ15
イヌ16

お尻はいいよ、七味さん。でも小夏ちゃんの笑顔があるからよしとしよう。
イヌ17

もう終わったよ。モデルお疲れ様、小夏ちゃん。
イヌ18

そんなこんなで会場うろうろしたり、出店していたお店を見たりして、
併設のドッグランへ。
今度は子供達のBUHI&BULLレス開始~!!開始のゴングはもちろん小夏ちゃんだワン!ワン!
イヌ19
イヌ20

遊ぼうよ!の小夏ちゃん。ごめんねワサビノリが悪くて・・・
イヌ21

今日はご機嫌ななめ?ワサビ、サメみたいな顔になってるよ・・・
イヌ22

小染ちゃんもノリノリ!そういえばこのメンバー、男子ワサビだけだった。
メンズはいじられキャラなんだろうか?
イヌ23
イヌ24

小夏&小染ママに呼ばれ、みんなでワラワラ。
イヌ25

イタリアングレーハウンドのお友達とも遊びました。
この2人、一緒にならんじゃいけないかも(笑)
イヌ29

何やら会話中?
イヌ28

遊びに誘われるも、お疲れ気味のお二人さん。
イヌ30

小染ちゃんも一生懸命、イタグレさんを追いかけましたが、お疲れ気味。
イヌ27
イヌ33

でも小夏ちゃんは楽しそう♪
イヌ26

七味さんもダウンです。。。
イヌ32

お昼過ぎ、会場を後に向かったのはおでん種専門店のおでん美好さんへ。
ここのおでん種、私の父の会社の近所で、前はよく買ってきてくれた思い出の味。
そして、ものすごーい美味しいのです。人気の種は午前中で売り切れちゃいます。
イヌ34

おでん前の種さん達。ちなみに、我が家4人家族ですが、人は2名です・・・
あとは煮込んで、日本酒で乾杯だねっ♪
イヌ35

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

おまけ。
帰りは車の中で爆睡。到着後、車から降りて歩きたくないと駄々をこねる七味さん。
帰りも、抱っこして母代走でした。
筋肉痛は・・・2日後にやってきます。きっと(涙)
イヌ36

一緒に参加してくれた、小夏&小染家、色々ありがとうございました。
また来年も参加しましょうね♪
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

