
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正しいテレビのみかた

こんにちわ。わさしち母です。
いきなりですが、皆さんテレビはよくご覧になりますか?
私はあまり見ない方です。見てもニュースと天気予報と動物番組ぐらい。

何故テレビの見方?実は、我が家には誤ったテレビの見方をする子がおりまして。。。
下記の画像を【正】として、テレビの悪い見方を検証してみました。

img_room_01.gif

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

はい。毎度おなじみの七味でございます。実は彼女、テレビ大好き。動物番組が一番大好物ですが、
動くものや、大きな音(金属音や叫び声)に反応しているようで。何かとワイワイうるさいんですよ。
そして、テレビの見方が非常にまずいのです。。。

悪い例1)テレビを見るときは3メートル以上離れた場所で視聴しましょう。
テレビの見方1

悪い例2)テレビと見るときは机から降りて視聴しましょう。
テレビの見方2

悪い例3)テレビを見るときに机から降りないのは諦めますが、机の上から足をはみ出さないようにしましょう。
テレビの見方3

悪い例4)テレビを見るときは机の上で立たないようにしましょう。またこれは箱ではありません。
テレビの見方4

悪い例5)テレビを見るときはテレビに向かって遊びを要求するのはやめましょう。
テレビの見方5

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

これらの写真、しつけできてないことがバレバレですよね。。。
しかも我々人間の食卓に乗ってるなんで大きな声で言えない・・・
こんな状態なので、大好きな動物番組は途中チャンネル変更!なんです(涙)
良い子の皆さん、特に小さなお子さんは決して真似しないようにしてくださいね。。。

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

