
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦者S~初めてのプール→(偽)スプラッシュドッグまでの道のり~

こんにちわ。わさしち母です。
今回の記事よりすっかりお世話になっているFetchさんでの出来事を書いていこうかと。
Fetchさんには今年の5月から通い始めた我が家。
すっかり虜になってしまい、この夏、旅行以外はFetchさんに入りびたり状態だったかも。。。
今日はプール始めから7月に行われたスプラッシュドッグスクールのことを記事にしてみました。
大した内容じゃないのに、タイトルだけは大げさですな(笑)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::

時は6月終わりのこと。しばらくぶりに訪れたFetchへ。5月に初めてお邪魔した以来の訪問。
この日はジメジメ暑い日だったので、プールに入れてみようということに。
七味は海は経験していたけど、プールは初めて。パパも一緒に入って、泳げるか試してみることに。

あれ?初めての割には意外と泳げてる・・・
初めてのプール①

ではワサビさんは?
初めてのプール②
プールに入っただけで泣き顔・・・

んじゃ2人でシンクロしてみようか?
初めてのプール③
ワサビさん、この頃から必死な形相が身についたのかね・・・

七味が割と楽しそうに泳ぐことを見計らってか?スプラッシュドッグのスクール開催を耳に。
調子づいたわさしち母。どれ、七味も塾に入れるかと意気込み速攻スクールの申し込み。

んで当日。ワサビは見学のため陸にて待機。プールでは見せない満面の笑顔。
スプラッシュスクール②

まずはプールでスキルチェック後、ランにて陸上練習。陸上ではおもちゃや興味があるものを使ってテンションあげる練習。
スプラッシュスクール①


その後、プールにて実践。初めは水に慣れさせるところから。
スプラッシュスクール③

低めジャンプ台からの練習。押さない、投げない、無理させないが基本。
先生が飛びやすいように後ろから補佐。ざっと並べてみるとこんな感じ。
s七味スプラッシュパノラマ

中級編。自分で飛べるかな?
s七味スプラッシュパノラマ2
飛んでるというか落ちてますね。でも補佐なしで自ら水に入りびっくり!

上級編。先生に高いところへ連れていかれました・・・
スプラッシュスクール⑤
若干押した感じもしましたが、飛びました!もとい!落ちました(笑)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

このスクール後からお水大好きブルドッグに目覚めた七味。
我々もワサビ以外(多分)便乗して今年の夏は楽しませてもらいました。
日焼け後のシミ覚悟で毎週水着を着た夏・・・
まだまだ我が家の夏は終わらないようです。
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

